5.10.06

KANを探して3

今日も今日とてKAN探し。先週末に新宿のタワレコで最新の一つ前のアルバムを見かけたので、とりあえずそれは買えそうだと思って終業後に池袋へ。久しぶりの池袋、人が多かった。傘を開いたまま狭い人の間をぬって歩くのは困難だった。まずはパルコPのタワレコへ。からぶりー。その後、メトロポリタンのHMVへ。そしたらあった。よかったよかった。無事に購入できました。

HMVに来たのって何年ぶりだろう、そう思ってぐるぐる店内を回ってみたら、結構楽しいね。ロックの棚にはエモメロってやつがたくさんあった。エモーショナルというジャンル?は、1年くらい前に知ったのだけど、今日試聴したのはその際に植え付けられたイメージとは違って、わかりやすいロックだった。QUIETDRIVEのAll that's left is youというアルバム。HMVの紹介文に勧められていた曲は有名曲らしい。そして、一説によるとこのグループはエモでポップかもしれない。ロックとポップの差がわからん! バンドでメロディーがわかりやすくてアップテンポってことで、Bon Joviを思い出した。うまく露出すれば日本でも売れそうだ。もう売れてるかも知れないけど。

0 コメント: