1.10.06

先週末のいろいろ

土曜は日比谷公園でグローバルフェスタがあった。以前インターンをしていた先も出展するし、そのころお世話になった元事務局長も来るというので、 前の晩から行く気まんまんでいた。そしたら、朝から腹痛ですよ。ばか! 結局午後も少し過ぎてからなんとか家を出られたが、その後の都合などもあって目当ての人には会えなかった。残念。大学院の同級生にはきっと会うだろうなあと予想してたら、会場に入ってすぐ発見したのでびっくりした。太陽の下で会うのは久しぶりなので、新鮮で良かったなあ。

で、この後に友達と待ち合わせてお台場のZeppTokyoへ。KANのコンサートだったのだ! KANの最近の曲は全然わからなかったけど、いざコンサートが始まるとわかりやすいメロディーと歌詞で難なく楽しめた。切ない曲には涙を流し、アップテンポな曲には拳を突き上げ、夢のような2時間半だった。また行きたい。

その夜、YouTubeで細かすぎて伝わらないモノマネを朝4時まで見続けてしまった。プロレスネタと野球ネタに偏りすぎ。深夜番組の企画だと思った。ノリはゴールデン番組だけど。Boys be big bas!

日曜は高円寺を散策。大雨なのに強行したら、駅に戻ったときにはズボンの裾が雨を含んで非常に重たくなってた。嵐の中をわざわざ歩かなくたっていいのにね、なんて自らを慰めつつ、駅前のカフェで飲んだコーヒーが温かくおいしかった。

0 コメント: