23.8.06

今日も明日もあさってもおやすみなんて

帰省してから体内時計がすっかり6時間くるってしまい、今日も昼過ぎまで起きられなかった。ねむい。

なんとか起きあがって、シャワー浴びて、荷解きして、買い物へでかけた。店はことごとく休みだったけど。

夜ご飯は新井薬師にある沖縄料理屋「ちむ屋」にて。どれもおいしかった! 特に田芋のフライドポテト。田芋は里芋によく似た沖縄の芋類で、表面はかりっと 揚がっているのに、内側はほくほく。振ってある塩もうまみがすごかった。思い出すだけで涎が出てくる。オリオンビールがすすんだ。そのほか、ゴーやチャン プルーや麩チャンプルー、らふてー、沖縄そばなどベーシックなメニューを中心に注文したところ、どれもベーシックなんだけど同じようには家で作れないな、 てな感じで大変おいしいかった。次回は初めに生+田芋のフライドポテト、その後にご飯(これ重要)とおかずを数品注文しようと、今から計画しておこうと会 計時に思った。

なんか音楽聞きたいなあ。

0 コメント: