6.8.06

休みが終わる…

土曜は久々に引きこもり、今日日曜は美容院に行ったら終わってしまった。

美容院では、初めて頭皮シャンプーなるものを体験した。先月、野外音楽フェスに行き、炎天下で帽子をかぶっていたためか非常にむれてしまった。たぶんそれ が原因で、その後頭皮にニキビがたくさんできてしまった。その話をしたら、ちょうど今キャンペーン中だからやってみないかとのことで、お願いした。
始めにエッセンシャルオイルで頭皮をマッサージして、その後に専用のシャンプーをする。それだけなんだけど、洗い上がりに頭皮を触ってみると、なんか頭皮 が指の腹にくっついてくる気がした。こんなの久しぶり。大学院の時に、フラットメートがLUSHのシャンプーを誕生日プレゼントにくれたのだが、それを 使ったとき以来だ。あの感触をもう一度、とLUSHのサイトを見てみたがどうやらもうないらしい。内容を見ると、果実なんとか、みたいな名前のが一番近い 気がする。いつか使ってみたい。

夕食に中野のグランパで久々にスパゲッティを食べた。ここの麺はいつ食べてももちもちですばらしい。家でも食べられたらいいなあ。

0 コメント: