10.7.06

買い物でストレスが減るのはなぜだろう

今日は昼頃に新宿へ行き、夏物衣料を購入。久しぶりの買い物は楽しいなあ。以前、女性は買い物でストレスが急激に減るらしいぞという話を聞いたことがある。なんで買い物なんだろう。不思議だ。

夕方に高校の時の友人が東京に来ているとあって、一緒にごはん。大隈通りのママキムチへ行ってみた。とんでもなく暑かった。なぜだ。ここで、頼んだ定食に ついてきたサラダがプラスティックの器に入っていて、昨日からの腕の筋肉痛か、はてまた店の温度の高さにくらくら来たのか、二回も器を落とした。しかも二 度目は膝から床に転がっていった。まいったなあ。その後に立ち寄ったカフェ125は涼しすぎて、ちょっと寒かった。

0 コメント: