7.7.06

ぱーっとお金は使わなきゃ、と言われてもせいぜい本くらいしか買えない

今日はここ23日続いていたどうしようもない件がすべて解決したので助かった。久々に気が軽い一日だった。

OAZOの丸善で洋書のバーゲンを10日までやっているので、帰りに立ち寄ってみた。ずっと読みたいと思っていて、でも今買っても読み始められないと買う のを躊躇していた「A short story of nealry everything」が6割くらいの価格になっていたので、買ってしまった。いつ読むんだろう。

明日は七夕。国際フォーラムにネオ屋台村が出る。行けるかなあ。いきたいなあ。

5/7
昨日は職場の人と二軒梯子してしまった。一軒目はトキアの下のベルギーパブで、ビールがおいしかった~。二軒目は銀座のバー。初めてバーに入ったよ。マス ターの人はウイスキーに詳しく、蘊蓄をちょこっとだけ語ってもらった。蘊蓄いいねえ。バーってすばらしいね。帰りに新橋で博多天神に寄ってラーメン一杯 500円なり。これが本場の豚骨ラーメンなんだろうかと思いながら食べた。想像よりあっさりしてて食べやすかったなあ。店の前に替え玉タダ券が置いてあっ て、みんなそれを利用して替え玉してるのがおもしろかった。

そのときに、お金はある程度ぱーっと使った方が精神的にもよろしいぞと言う話になった。私なんかは安月給なのでぱーっと使うほどの元手はないのだが、いざ あったとしても使えないんだろうなあ。いざ、本当にほしいものってなかなかないし、あとはCPを追究してしまう。で、結局本くらいしか買って喜びを感じる ものがないのだ。あとは食材かなあ。この複雑な心境がうまく伝わらず、さぞかししみったれた女だと思われたに違いない。

0 コメント: