30.5.06

おなかいっぱい

今日は終業後に大学の友達と彼と三人でご飯を食べる予定があったので、一日わくわくして過ごしてしまった。ただ、一方でめんどくさい件が立て続けに舞い込み、みんな自分の抱えている仕事に支障が出ていた様子。私もちょっと影響があった。明日中にはなんとかしたいかな。

池袋の焼鳥屋「母家」にて久々の再会。焼き鳥と言えば、普段は高田馬場の学生御用達な安く気安い店しか知らなかったので、そこそこの値段とこれまで食べた ことのないおいしさにびっくりした。レバーがあんなにやわらかいなんて! 調子に乗って頼みすぎ、食べ過ぎ、非常に苦しくなったが満足度は高かった。友達 とは時々こうして会ってご飯を食べているが、今日はいつになく食べることに集中してしまった。

4 コメント:

かずひろ said...

おつかれー。
いつになく喰ったね。腹苦しい。
今日思ったのは、旦那さんよく食べるなー(貴殿の雑炊も横取りしてるのを見て)ってのと、二人でメニュー見てるのを見て幸せそうだなーってことかね。
これからも仲良くしろよ!まぁ喰わせ過ぎには注意ww

セントオブウーマンは休みの日にゆっくりみてくださいな。こういう役はアルパチーノにはまりすぎ。ただ映像が変な感じしたんだよなぁ。若干縦長っていうか。気のせいかな?

fomalhaut said...

おつでした。
久々に食べ過ぎたよ。ふとるー

漬け物を奪われたのには、ちょっとかちんときた。かずくんの前で「おちゃめな俺」を意識していたに違いない。そうでなくてもそうに決まってる。

アルパチーノに限らないが、この俳優がいい! と思って映画を見たことがないので、俳優に着目して見てみるよ。
最近の映画とかドラマとかって、ワイドビジョンに合わせて作られているように思う。だから、昔のテレビで見ると縦長になっちゃうんだよね。

かずひろ said...

画面の違和感は常に感じたわけではないんだよね。たまに「ん?」ってぐらい。気のせいならいいんだが。
エニイギブンサンデー、ゴッドファーザー1〜3もあるからそのうち貸してあげよう。


今日のランチこそ楊だ。絶対行く。週一で坦々麺喰わないと駄目だ。

fomalhaut said...

エニイギブンサンデーはここ23年のうちに見たよ。かずくんが勧めてたから。

たしかに熱かったねえ。途中、QBがアイドルのようになっていくところの描写が、私の中の「映画」というイメージより軽かったので、違和感があった。どちらかというと、テレビのような演出だなあと思った。

監督がアルパチーノか! メグライアンがどSで素敵。