29.5.06

筋肉痛と疲労

今週も早番。早帰りに努めることにして帰りに近所のラーメン屋「むあん」に寄った。醤油ベースの甘めのつけ麺は相変わらずおいしかった。

た だ、先週おなかを壊してから野菜の摂取量が減っているせいか、帰宅後はラーメンしばらくいらないという気持ちになった。不摂生な期間が続くと、突如野菜 が食べたくなることがある。人間の体はうまくバランスとってんのかなと思っていたが、学問的にはこの現象はただの気持ちの問題らしい。体が意識と関係ない ところでバランス良い栄養を求めているわけではないという話を聞いたことがある。

結局、あとからほうれん草ゆでてごま和え作って食べた。いやー、野菜っておいしいね。

昨日、うちから馬場まで往復歩いたせいか、太股が筋肉痛。たった片道30分の距離なのに…。衰えたなあ。

雑誌「ふらんす」の今月号で、ムール貝、ポテトフライとビールの組み合わせが出てきた。その瞬間、撃ち抜かれた。まさにこれです、私の最近の気分。早番で 会社を出ると、少し紫がかった青空を仰ぎ見ることができる。日差しを浴びるとなぜか気分がそぞろになっていたのだ。今週は早く帰って夕暮れを楽しもう。

0 コメント: