17.5.06

保守保身

今日も比較的暇な一日だった。でも、夕方になって提供しているシステムの一部に不具合があることが判明してからは、気分的に忙しかった。どうするのかな~ と周りの状況を見ていたら、「いかにこっそり改修するか」が最大の課題のようだった。対顧客だけではなく、身内でも。せめて身内では、やはり問題点を明ら かにする必要があると思うんだけどなあ。もちろん、一番大事なのはいかに顧客影響が出る前に対策が打てるかだが。びっくりしちゃった。Good GovernanaceにはTransparancyが大事だって必ず習うものだけど、実現は難しい。

帰りにブックオフに寄ってたら、彼から連絡があったので、馬場で待ち合わせてさかえ通りのトルコ料理屋へ。おいしかったけど、高かったなあ。物足りない気 持ちで通りを歩くと、オープンしたてのとんこつラーメン屋を発見。つい最近まで、豚骨ラーメン食べたいなあと思って過ごしていたので、渡りに船と入店し た。…がんばってる豚骨ラーメンて、天下一品のこってりそっくりになる。そんなわけで、たぶんもう来ない。

0 コメント: