17.4.06

月曜なのに金曜の気分

今日はまた「変な案件デー」だった。正式には「変なのデー」。正式、っていっても、私が勝手に言ってるだけだが。どの辺が変かというと、私が就いているヘルプデスク単体で解決できない事象に関する問い合わせってこと。だから、各所関係者に問い合わせたり、時間の調整したり、結果を報告したりする必要があるため、単に「顧客と一対一でやりとりしてはい終わり」みたいなあっさり済む問い合わせではないのだ。

先週の金曜に大学院の友達と食事をしたときに、最近そんな感じで変なのデーが続いてるのでもう変なのウィークなんだよね、って愚痴ったところ、関係各所と調整する能力は開発業界には必要だよーと慰められた。まあね、そうかもしれないけどね。苦労が終わった後には、やりがいがあったなあなんて感慨に耽ることもできるが、実際その場では非常にてんぱってて大変。まだまだ精進せねば。

そんな感じで、今日はヘルプデスク4人全員を巻き込む(そうです、たったの4人で回してるんです)変な話ばっかりだったので、先輩とおでんで気晴らし。お酒は楽しいなあ。つか、月曜会がほんと軌道に乗ってきそうで怖い。まだ月曜だっつの!

0 コメント: