13.4.06

責任はなるべくとらない方向で

昨日の日記で、責任を多少は感じながらも、少し忙しい毎日がいいのかも、なんてことを書いたけれど、いざ実際何か背負うのはつらいもんだ。今週は月火水と続けてマイナーかつ難易度の高い問い合わせが多く、今日もその傾向にあったが、対応したのが多くは先輩たちだったので、昨日までほど私に火の粉は降りかかってこなかった。そうはいってもゼロではなく、結局はかかえきれなくて本職の人に引継をお願いした。個人的には時間の許す限り対応したいところだったが、所詮受託先、プロパーに引き継がざるを得ない立場にいるってのはなかなかつらいものがある。

今週は雨続きだったけれど、今日はかろうじて一日降らなかったので、職場の近所におでん屋台が出ていた。ちょっと寄って帰る。久々にぶっちゃけの会だった。話すことですっきりすることってあるんだなと、改めて思った。

帰り際、ついに雨が降ってきた。今日のあったかさを思えば、いつ降ってもおかしくなかったから「とうとうきたか」と思った。ミスチルのYouthful Daysを聞きながら、楽しく帰った。ミスチルいいなあ。

0 コメント: